魂はかく語りき

全てを知ってみたら? 知ったすべてを納得したら? 納得して行動したら? あれ? なんか、ワタシ、幸せになってる?

思い 想い 念い って、本当は・・

思うこと。 これって、カガクテキじゃないよね。 カガクとは無関係だから、ワカラナイよね。 だから、証明できないし、確信がないから大手を振って言えないよね。 と、2016年までの人々の大半はそう信じていました。 ん? 大半は? ということは、『カガクと…

人生の岐路。日々の『節目』。

人生の岐路、なんていうと、とても大きなことで、 自分には無理、と思ったり、 できれば避けて通りたいと思ったりするかもしれません。 でも、結局は、自分の選択。 ただこれだけなんですよね。 今までの自分から、次の自分になる選択。 そういう『節目』が…

今日の一言

前回の続き~ あなたは、すでにマスターです! これもない、あれもない、こんなのもういや! と、言っているあなたは、 そういうことを言えているあなたは、 今のあなたこそは、すでに賢者の器なんです。 なぜなら、『ない』と感じ思うことが現実に起こって…

今日の一言

なんだよ、できてないじゃん! これじゃ、全然足らない! 今月も、これだけしかない! 今日もブログ更新されてない! ない ない ない ない ない 自分のアタマの中で、つぶやくとき、 語尾に、『ない』 を付けてませんか? はい、これに気づいたら・・・ そん…

今日の一言

自分の観念と自分の周りに起こることの関連性とは? 自分の肉体を含む、すべての『存在』と、その存在が組み合わさって起こる『事象』は、その根本である量子の世界に原因を探れます。その一つが 「観測問題」 と言われる現象です。 簡単に解説すると、 量子…

今日の一言

あなたの『しあわせ』ってなんですか? その 『しあわせ』 に対して、 『どうして?』 と繰り返し聞いてみてください。 答えられなくなったところが、 あなたの『観念』です。

今日の一言

今の現状に対して、自分が、 どう思っているか? どう感じているか? どういう心持でいるか?ここが一番重要なポイントです。 現実の出来事に関係なく、ただシンプルに、自分の在り方を決めればいいのです。 『なにが起きても、喜びでいる』と決心したときが…

今日の一言

生き方を見直す とは、 自分の『観念』を見直すということ。 家族ってこういうのが家族だよ、 人ってこういうもんだよ、 友達がいない人って人間性うたがうよね、 お金があればいいに決まってる、 学校へ行かないなんてありえない、 自分が総理大臣になるな…

今日の一言

まずは、じっくり、 人生の 過去検証 しましょう。 そして、あ~ダメだったな~あの時・・・ と思った時に、 あなた自身を否定するのではなく、 あなたの、その時に、どういう思い方をしてたか? その『思い方』を思い出してみてください。 その『思い方』の…

今日の一言

MAO

とっても困ったこと起こった時に、 こんな現実は違う! なんとかしなきゃ! と思います。 そんなとき、あなたは、最初に何を思います? どうやったら変えられるんだろう? ですね^^ (あたりまえだろ!) で、次にどうするかというと、 頭の中で、ここをこ…

今日の一言

『 あなたを信じる 』の Part2 信じているのは、あくまでも『私』。 では、その私が信じる『あなた』とは? そして、信じている『私』とは? 自分自身が完全な存在だということを自分で知ることによって、 別の完全な存在を引きつけることができる。 人は、…

今日の一言

『 私はあなたを信じます 』 と言っている『私』の“思い”は? 信じる、という言葉を通して私がどういう思い方をしているか?というと・・ 私は、あなたが約束を果たしてくれることを信じています。 とか、 私は、あなたが成功すると信じています。 とか、 “…

今日の一言

引き寄せや精神世界のことを知って、最初になにが変わったのかというと、 ・嫌なことが減った・悩んでいることがラクになった・苦手な人との関係性・距離が変わった と、良いことがドカドカきたというよりは、もっともっと地味な、「嫌なことが少なくなった…

今日の一言

チャレンジすることに対して。 手に入れたいことに対して。 叶えたいことに対して。 「それが叶ったら嬉しすぎる!嬉しすぎて暴走しちゃうかもしれない!自分へのご褒美はなんにしよう?周りの人への感謝はどうやって表そう?楽しみ。楽しみ。楽しみー!!」…

今日の一言

人と人の関係って自分にも相手にも「役割」があって、その「役割」を私たちは忠実に表現しているのだろうなぁと思います。 たとえば職場に苦手な人がいて、 「あの人は意地悪ばっかりする!!」 と、その人に会うことを考えるとため息が出る毎日だったとしま…

今日の一言

どんな引き寄せにもこの感じは最強だなぁと思うのが「軽やかさ」なのです。 そんなの当たり前・・・と叱られちゃいそうですが、当たり前だけれどやっぱりこれが大切なのです。 上手くいかないときって、その対象になることを自分がじと~って重苦しく見てい…

“出会い”の活性化する具体的方法は?

前回の続きです。 パートナーがほしい、恋人がほしい、と思ったら、 どうしたらいいか? あなたが、出会いに気づける自分でいること、です。 本当に出会わされた相手であれば、風が吹きます。 でも、それは、そよ風です。 そよ風を感じられなければ、出会っ…

恋人がほしい

その人の存在が、ふと、自分に入ってきてしまう瞬間。 これが、恋愛 のはじまりかな。 そして、次の日も、そのまた次の日も、 あるいは、1週間後にも、ふと気づくと、その人の笑顔や声が こころや、あたまの奥底に流れ続けている。 そんな自分に、気づいたと…

恋愛。

その人の印象が、こころや、あたまの奥底に、すっと流れる。 あれ? なんか刺さった? こころや、あたまの奥底に、残像が残る瞬間。 刺さったのだけれど、痛くない。 ちょっと、ふわっとしたいい感じ。 明るい感じ。 あったかい感じ。 な ん か、 う れ し …