魂はかく語りき

全てを知ってみたら? 知ったすべてを納得したら? 納得して行動したら? あれ? なんか、ワタシ、幸せになってる?

今日の一言

引き寄せや精神世界のことを知って、
最初になにが変わったのかというと、

・嫌なことが減った
・悩んでいることがラクになった
・苦手な人との関係性・距離が変わった

と、良いことがドカドカきたというよりは、
もっともっと地味な、
「嫌なことが少なくなった」
でした。

人って面白いなぁと思うのは、
華やかで派手でわかりやすいものには
パァーっと飛びつきそうな勢いで
「気づく」のに、
減るとか少なくなるとかラクになるとか、
そういう目立たない
内面的で地味なことは、
「あ、そういえば・・・」
という感じで、
ついスルーしてしまったり
そもそも気づくことすらなかったりします。


でも。
嫌なことや悩みが減るというのも
立派な立派な
「良いことの引き寄せ」なのにね。

ここに気づいたときに
私は「できない、できない」と思っていた引き寄せが、
実は「できていた!!」と知ったのです。


すぐに大金が舞い込んだとか、
道を歩いていたら運命の人にプロポーズされたとか。
そういうスゴイことは起きなかったけれど。

でも、
数ヶ月前よりも
お給料が増えたなぁとか。
ちょこちょこ臨時収入やいただき物があるなぁとか。
逆に突発的な出費が減ったとか。

トキメキとかラブ?とは違っても、
新しい出会いはあるなぁ...とか。

そういう有難いことは
ちゃんとちゃんと起きていました。


もし、今のあなたが
「私、引き寄せぜ~んぜんできませんっっ!!」
と、ちょっと腹立たしくなっていたり、
「私にはムリかもね」
と、あきらめかけているとしたら。


あなたが引き寄せや、
自分で未来を変えられることを知る前よりも、
ラクになっていることってないかな??と
意識を向けてみてください。


それがあまりにも自然で、
とても地味で、
気づいていなかったけれど。

でも、実は
自分にとって
安心とかラクとか心地良いとか。
そういう状況が改善されることを
引き寄せていることもたくさんあります。

そこに気づけるとね、
また流れがどんどん良くなっていきますよ^^

そして、
その後の流れの中で
望むこと、欲しいものを
どんどん手にしていけるようになるのです。


本当に地味なことだけれど。

去年よりも今年。
先月よりも今月。
昨日よりも今日。

そして、今日よりも明日。

自分が少しラクになっていたり、
笑うことが増えていたら
それはなによりも幸せなことで。
大きな幸せを
ちゃんと引き寄せていることなのだと思います。