魂はかく語りき

全てを知ってみたら? 知ったすべてを納得したら? 納得して行動したら? あれ? なんか、ワタシ、幸せになってる?

人生の岐路。日々の『節目』。

人生の岐路、なんていうと、とても大きなことで、

自分には無理、と思ったり、

できれば避けて通りたいと思ったりするかもしれません。

 

でも、結局は、自分の選択。

ただこれだけなんですよね。

 

今までの自分から、次の自分になる選択。

そういう『節目』が大きなことに感じたら、

それを『人生の岐路』と呼びます。

 

でも、小さな節目は毎日の暮らしの中にいっぱいあります。

そして、小さな自分の選択がいっぱいできます。

どんな小さな節目でも、今の自分から次の自分への節目なんです。

暮らしの中で、一つ一つを、自分に忠実に選択するコト。

そうすると、節目と向かい合うことが上手になります。

 

 

この節目に大切なことは、

今までの自分を否定しないコト。

今までの自分があったから、次の自分が見えたんだよね

今の自分を解らせてくれてありがとう、ですね。

 

それが解って、次に、こう在りたい自分が明確になりますね。

 

だから、過去の自分、今の自分が、どんな自分でも、大丈夫。

嫌いな自分、イヤな自分、ダメな自分、

そんな風に自分を感じていたら、その時がチャンス!です。

 

そんなときこそ、次に選びたい自分をはっきりとさせてくれます。

イヤな自分、ダメな自分を見せてくれてありがとう、です。

そうか、正反対の自分が、なりたい自分なんだ!ということですね^^

 

明確になりますね。次の自分がね^^

 

さあ、今日は、どんな『節目』がくるかな~^^