魂はかく語りき

全てを知ってみたら? 知ったすべてを納得したら? 納得して行動したら? あれ? なんか、ワタシ、幸せになってる?

思い 想い 念い って、本当は・・

思うこと。

これって、カガクテキじゃないよね。

 

カガクとは無関係だから、ワカラナイよね。

だから、証明できないし、確信がないから大手を振って言えないよね。

 

と、2016年までの人々の大半はそう信じていました。

 

ん?

 

大半は?

 

ということは、『カガクとは無関係だよね』ということを

信じていない人もいたということ。

 

そして、2016年からは、

『カガクとは無関係だよね』ということを信じていない人

が、どんどんどん増えてきて・・・

 

カガクと関係する、ということが、あたりまえだよね

ということになるのです。

 

 

21世紀は、『こころの時代』とか言われていました。

2016年までの人は、精神論的な思い方が重要視される、とか、おもてなし とか、心が文化をつくり、そういう心がベースとなる文化に価値がもたらされるような時代が始まると推測していました。

 

でも、本当は、もっとストレートに、こころ(思い方)が全ての物質、すべての事象、すべての環境を作っているということを知り、解るという時代を表しているのではと思います。

 

私たちは、『自分で決める』という意思決定が、次の自分、周りの環境も含めて、全部、作り上げていくのだということを、解るときが来た、ということです。

 

自分で決める

 

これが、あなたと、あなたの環境すべてを作り上げる

最強の方法です。

 

そして、『自分で決める』タイミングが、毎日の暮らしの中にあります。

小さい節目を大切に、丁寧に。

 

 

今日も一日がんばりましょう!