魂はかく語りき

全てを知ってみたら? 知ったすべてを納得したら? 納得して行動したら? あれ? なんか、ワタシ、幸せになってる?

“こうなるといいな” 

とか、 

“こうなってほしいな” 

とか、 

“こうなるはず” 

とか、 

その“思い”は、 

自分のどの部分に反応して発せられているか? 

によって、目の前に現れる結果という現実が変わります。 

大脳新皮質で考えているような“思い”にはパワーが皆無。 

そのうわべの思いを起こさせている自分自身の奥底にあって、自分さえもそんなことに気づいていないような 

“信じている自分” 

信じているという状態にものすごいパワーがあるんですよ。 

そして、その部分が目の前に現れる現実の99%影響している。ということは、ほとんど、自分が現実を作っているということ。 

ということは、自分が何を信じているのか?を探らないと、現実は変わらないということ。 

ここが重要ポイント。 

目の前に見える現象を変えようとしても、それを作り出している自分自身の根底にある“信じていること”を明らかにして、“信じていること”にメスを入れない限り、現実は変わらない。 

堂々巡り。 

になる。 

あ~ 

そういうことなんだよな~