魂はかく語りき

全てを知ってみたら? 知ったすべてを納得したら? 納得して行動したら? あれ? なんか、ワタシ、幸せになってる?

恋愛。

その人の印象が、こころや、あたまの奥底に、すっと流れる。

あれ?

なんか刺さった?

 

こころや、あたまの奥底に、残像が残る瞬間。

刺さったのだけれど、痛くない。

ちょっと、ふわっとしたいい感じ。

明るい感じ。

あったかい感じ。

な ん か、 う れ し い

 

でも、不安。

でも、うれしい。

 

次の瞬間、いやいや、そんなことはないよね。

それは現実的ではないし。

と、首を振って眼を鋭く見開いて

普通に話して、普通に、じゃ、またね。

 

家に帰って、テレビを見る。

あれ?

なんで? 

あのひとの笑顔がずっと残っている。

でも、気にしないでおく。

テレビを見る。

 

次の朝

え。

こころや、あたまの奥底に、あのひとの笑顔や声が住みついてる

 

まさか。。

す き に な る、って、

こういうこと?

 

これが、。 なのか。。

 

でも、どうしてそうなったのか、理由はわからない。

明確な理由は全く持ってわからない。

なぜか、そうなっている、そうなってしまった。

それだけ。

 

これが、恋愛  っていうやつか。